大好きなシラスが産地から届きました。

雪が溶けて、緑がどんどん多くなって気温が上がって行く季節になると、余計に季節の食材が日本でも沢山、採れたり?獲れたり?取れたり?するのでしょう。

幸せです。そして感謝です。

ホカホカな玄米粥にのせて食べています。

 

私も気づけば誰かに自然と、北海道の産地の食材を送っていました。義務でもなく、どこか楽しいですし、嬉しいのです。

シークレットで届いてビックリ!みたいな。

喜ぶその人の顔と家族をイメージしてしまううのです…♪

昔は、「皆んなに良く見られたい」と思っていた自分がいました。

そして今は、自分が大切に思う人との繋がりを温かく保ち、それを大切にしていく様になっていました。

体は一個なので、あそこにもあっちにも…ってやはり難しいのでしょう。

良くある良い顔をするという話しでは無く、自分のできる範囲で、自分が大切に思う人へ、何かあれば駆けつけたり、何か自分ができる事をしてあげたいと思うんです。

友達付き合いは苦手な自分なのですが、友達も本当に少人数。いっぱいの人とお付き合いができる人が、凄いな〜っといつも思っていました。 今も思っています。

大人になっても本当に心から話せる人は少人数。けれども私には幸せで感謝の人達なんですね。

 

私はこれでいい。っと。

自分らしくていいじゃない。っと。

付き合う人も変わってきました。

 

ハートに温度がある方々が、本当に最近は多くなってきました。

そんな方々と何の変な義務的や目的も無く、自然と繋がっている…。

人との繋がりに、目的は持ちたくないのです。この人が好き。この人の為に。勝手に身体が行動してる。

 

これが大好きなんです。

そうして今も繋がって頂いている、私の大好きな人達に、いつもありがとうございます!を伝えたくて。

 

 

そしてお話がチェンジしますが…

最近は、FacebookやInstagramなどのSNSが上げやすく偏っていましたが、ホームページにしかできない事を改めて気づいたので、この場に書いてみました。

自分でも、良くも悪くもFacebookなどのSNSのペースにのっかっていた数年、コントロールされてる感もありつつも、SNSの良さも悪さ感じていた最近です笑

これを作った人は本当に凄いと思います。Facebook=顔の本!笑

人がこのネット場の場所に勝手に集まり、登録し、更に新鮮なものを勝手にアップし続けるサイクル。本当に凄いと思いながら使わせて頂いています。

そうそう良く会うお客様が、先日、日本でも有名な天ぷら屋さんへ予約したのです。そこはカウンター席のみで、勿論、事前要予約だそうで、2名様の3グループくらいのカウンター。

その内、2グループ(4名)は私が良く会うお客様。

カウンターには全部で3グループで6名。

日本一?

と言う事は世界一美味しい天ぷら? (日本の天ぷらは海外の人からは世界で一番美味しい天ぷらと聞きました。人それぞれかもしれませんが)

…だった様で、3グループの6名で話しが天ぷらトークで盛り上がりました。

6名の皆んなが仲良くなり、お仕事の話しにまでなったそうで…

私が良く会うお客様では無い、2名の1グループ方の一人は、35歳前後のFromアメリカンの好青年…

なんとFacebookとInstagramのオーナーでした。笑

またまた凄い確率ので出会いだと思いました笑

 

 

人の縁

その人の日頃の心がそのまま表れたものの様に最近は感じています。だからと言って、これを手に入れたいから、この心にしよう!一件、同じやっている心の行動かと思いますが、全く違うエネルギーに感じてしまいます。

久々のヘンテコ内容をホームページに書いてみました。

一件、スキーには関係無いのか?と思うかもしれませんが、感謝しかない私の出会いはほぼスキーからの出会いなのです。

スキーを素直に大好きで、滑り続ける事が私にとってとても大切な人生だと思っています。感謝して。

 

 

こんなヘンテコな時もありますが、どうぞまた読んで頂いけましたら幸いです。

Appreciation for all.

皆さま、ありがとうございます。